• 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


気付いたら演奏
2009年10月14日 (水) | 編集 |
ちょと多忙気味なのであんまりPTとかしてなくてざんねんなわたし。
平日はプレイするのは日付かわるかどうかくらいからが多いので時間あわない人多すぎっぽいです。
貧乏暇なしなんです。

そのなかでも、最近行ったPTでいくつか。


何度かコリブ渓谷の守護のミッションに誘われたんです。
ワインの報酬でもらえるミッションのやつ。
敵が現れるポイントでサンダー撃ってるだけでいいという楽なミツションらしいのですが…

お供の人は演奏でもしてたらいいんですかね!?
mabinogi_2009_09_29_006a.jpg

セイレーンの通行証は保存がきくので、割といつでもいけて便利ですよね!
ってことなのかどうなのか、セイレーンハードへ行ってきました。
魔法以外にめっぽう強いねずみさんがいるので、メンバーのサンダーやブレイズなど複数の魔法が大炸裂の派手な進行でした。
なら、わたしのする事は演奏で決まりですか!?

mabinogi_2009_10_10_001a.jpg

時間があったらわたしも通行証とってきたいところだなーと思った今日この頃です。

イカダと半神化と影
2009年09月29日 (火) | 編集 |
最近イカダで探検上げ風味。
前のアップデートで探検経験値が2倍になったとかで、かなりいいかんじ。
1週すれば探検1から12に
19へは8週くらい?
他にも「光る」や「虹の」ESがもらえるので悪くないかも。
イカダ用にサンダー覚えるのはありと思いまする、実用はランク6かららしい。

メインの3キャラが半神化のランクが6になったので、トレがあふれないように時々半神化してるのですが、イカダで半神化してから降りると謎の影が……
mabinogi_2009_09_19_008a.jpg


ミラージュのばし
2009年08月18日 (火) | 編集 |
最近はリーズルでミラージュミサイルを上げてました。
Dexを伸ばしたいと思ったのですが、
上げてないDex上昇スキルはミラージュと、あとは生産系スキル。
生産スキルはしばらくの間上げる時間もないかなーと思いミラージュをのばすことに。
mabinogi_2009_08_13_002a.jpg
ミラージュのトレは○体以上の強い敵に感染させたりとかなので、弓やミラージュでダメージ与えないゾンビがトレに最適。
でも、感染から回復するまで次の感染トレはできないので待ち時間は長し!
待ち時間はファイナルショットで慣れましたけどね!!

そんな感じで半分寝ながらゾンビを射続けるのを数日、ミラージュランク1になりました。
(APはあらかじめあったのです、というかたまってた。)
マスターまではする根性ないからマスタートレは放置で!

影差す都市ハード・録画
2009年07月06日 (月) | 編集 |
ふと、マビノギの録画の機能を使ってみようとして、試して見たのです。
ですが、なぜか音が撮れなかったりとか時間が5分くらいまでらしい? とかあったので諦めました。
かわりに別のソフトで録画。

なんとなく録画したのはエルフでの影都市ハード。
最初からクリアまで録画したのですが、道中ミスの連続だったのでボスだけを編集してあげてみました。
まードッペルさんでもミスしてるけどね!
ホネホネ活躍動画です。



ひさびさ
2009年06月14日 (日) | 編集 |
しばらく前からマビノギは復帰してて、ブログは放置してたわけですが久しぶりに少し書いてみようかと。

復帰してからはメイン3キャラG9G10とクリアして半神化を覚えたというのが大きいところかなぁ…
実践では使ったことないけどね!


G9/G10での出来事とかをSSをまじえて~

・キュービックを5種類集めるクエでのこと。
ミミックがランダムで5種類のキュービックを落とすのですが、執拗なまでに渦巻き模様…
なんのいやがらせですかこれ。
mabinogi_2009_06_12_001a.jpg


・ハードミッションのゾンビをミル9のエルフで倒すのは酷すぎた!
全滅させるのに10分くらいかかった気がします。
mabinogi_2009_06_09_012a.jpg


・ソロでのG9ギブネンはARのみで倒せます。
倒せるのですが…5分もARし続けるハメに…すごい疲れましたよ。
mabinogi_2009_05_06_006a.jpg


・ドッペルゲンガーはミニスケルトンにタゲとらせて死んだふりしてる間に、マグナムリボルバー(ファイナルショット+マグナム)がいいかも。
mabinogi_2009_06_13_006a.jpg


・イリジャのRPはおもに死んだふりを使うのでショートカットに20個いれてみました。
mabinogi_2009_06_12_004a.jpg


多忙なので
2008年11月05日 (水) | 編集 |
最近更新もしてなかったわけですが、
これからしばらくマビノギのログイン率・時間が極端に低下すると思われますので更新もこのまましばらく停止です。

アクシデントの連続インバリ上
2008年09月15日 (月) | 編集 |
最近、リズの精錬上げるためにバリ一般で鉱石掘ってはバリ上出して行ってたのです。

ある日、旦那とバリ上に行ったらいきなりかばんが閉じるアクシデントが!
mabinogi_2008_09_10_002a.jpg
課金した気でいて、実はしなかったパターン。よくあるよね。

回復とかかばんに入れてたのでアイテム貰いながらなんとか進めたけど、普段あるものがないって結構きびしいものです、精神的に。

うちの旦那はりきりの図。
「ミルミルすればいいよ」そう冗談で言ったらこんなことに。
mabinogi_2008_09_10_003a.jpg
この後「だまされた」と言われました。
だましてないよ! 嘘だって言うのが遅れただけだよ!

そのあと、ボス部屋に入ったころにかばんが復帰してる事に気づく。
かばん閉じてからすぐ課金したんだけど、一体どういうタイミングで復帰するんだろ? なぞです。

そんなアクシデントがあったバリでしたがレアしはありませんでしたとさ。

結婚
2008年09月04日 (木) | 編集 |
日曜日、結婚しました。
お相手はマビ始める前からの知り合いの方で、1ヶ月ほど前にマビに誘った時から結婚の話があったようななかったような。
mabinogi_2008_08_31_007a.jpg
自分が主役の結婚式は初めて。何度か見る事はあったのだけどね。
結婚式のムービー中、ずっとこの表情なのはどうかとは思いました。
旦那の人は思うだけにとどまらず口にされました。覚えてなさいよ。

そして記念撮影。
少し変だけど気にしない。
mabinogi_2008_08_31_016a.jpg

結婚式自体は短いものなので、そのあとキア上へ参列者の方々と行ってきました。
ちょうどPT上限の8人。素敵な偶然。
mabinogi_2008_08_31_019a.jpg
こんなに人多いキア上なんて久々なので、さぼり兼演奏してました。バーサーク失敗しなくて少し残念とか思ったり思わなかったり…

なにはともあれ参列者のみなさん、ありがとうございました。

G1
2008年08月31日 (日) | 編集 |
ひとつきほど前に始めた知り合いとG1クリアしてきました。
日曜にかわる直前にあの世に滑り込んだので、本当なら3人で行きたいところを2人で行ってきました。
mabinogi_2008_08_30_004a.jpg
G1最後のダンジョンは3人まで行けるのですが、2人で行くとムービーでこんなバグが?
ほかにもキャラが消えたりとかムービーまわりでのバグが結構多くてちょっと残念。

[READ MORE...]
アルビ中ハード/マグマス
2008年08月16日 (土) | 編集 |
・アルビ中ハード
ハードダンジョンがいつのまにか実装して、でもまったく行ってなかったわけですが、
ギルメンに誘われてアルビ中ハードに行ってきました。5人で。

ろくなSSが撮れてなかったので画像はないですが……

5人で力押ししてたからよくかわらなかったけど、上級ノーマルよりは簡単そう?
狼の認識が広そうだけど、敵少ないから少人数でも案外行けるかもしれないなぁと。

また今度行ってみよう。通行証は入手楽なのでよさそう。


・マグマス
ようやくリズがマグマス取れました。
人間よりトレ回数が少ないとはいっても、時間かかったなぁ。

最大生命力 20増加
Dex 20増加
Luck 20増加
保護 10減少
Str 10減少
Will 10減少

dexとluckが上がるから使えそうなタイトルですね。
mabinogi_2008_08_13_003a.jpg


