--年--月--日 (--) | 編集 |


優希アルビ上級デビュー
2007年12月31日 (月) | 編集 |
今夜は顔色悪くて目つきが怖い優希がお送りします。
mabinogi_2007_12_30_013a.jpg

前日、アリティルがアルビ中級クリア。
褒章で出たアルビ上級無制限でメンバーに募集をかけたところ、3人揃ったので行ってきました。

アルビ上級は、ギルドイベントでの8人PTで行っただけで、
その時は人海戦術でなんとかなったわけで、
結局どういうところなのかはよくわからなかったのでした。

なので、どのキャラで行けばいいかを聞いてみたところ、魔法が高い優希がいいとの事で、
久々に優希でPT。

キャラも決まったし準備していたら、マナポが切れていて大慌て。
最近は月曜アドバンスのマナエリクサーを使うのみで、マナポをあまり用意してなかったのでした。
そして優希はマナ=やる気なので、マナポがない事をメンバーに伝えるとマナポを頂ける事に……
感謝ですよ!!

最初のSSでもあったように、ここは毒にかかりまくりなので解毒剤でもあったほうがよかったのかなぁと思いつつ、攻略。
ひとりだけ生き残る気満々のタイトルでごめんなさい。だって臆病なんだもの!
mabinogi_2007_12_30_012a.jpg

ここの敵ってば本当にタフでサンダー5チャージいれてもクリティカルがうまく出ないと倒せなくてしょんぼり。
スイッチ部屋で一度うまく倒せたので思わずSSに撮ってしまったほどです。

ボスの黄金蜘蛛はタフなだけで、苦労することもなかったので、
やっぱり道中がきついダンジョンなんだろうなぁと思いました。
また気が向いたら行ってみよう……気が向いたら。

アリティル中級デビュー
2007年12月30日 (日) | 編集 |
フィアード中級かアルビ中級出ないかと思ってフィアード通常行くと、
アルビ中級2人用が出たのアルビ中級に行きました。
mabinogi_2007_12_30_004a.jpg

でギルメンを誘おうとしたのですが、あいにく誰も捕まえられなかったので、ソロで挑戦。
ソロはおろかアルビ中級自体はじめてだったのですが、3回ほどナオ使った後にボスに到着。

ボスは難なく倒し、宝箱を開けたならば、中級4人用が出たので、別の時間にメンバーを募ってみた。
mabinogi_2007_12_30_007a.jpg

今回はうまく集まり、ダンジョンへ行き、ハーブ部屋。
アリティルは薬草学がなかったのでメンバーが抜いてるのを眺めていたのですが、
ふと、手が滑ったの存在を思い出したので、とってみました。

あ、AR8Pはでませんでしたよ。

アリティル:ミル5
2007年12月29日 (土) | 編集 |
弱くなるポーション5でBOSSになる黒尻尾マングースを蹴り回した後、
さらにAWFULをマングースで埋めてようやく範囲拡大のミル5に!
mabinogi_2007_12_28_002a.jpg

黒尻尾マングースがAWFULなんておいしすぎです!!

ここからランクFだったクリティカルと並行してあげようかなぁと。

それにしてもミルトレもさくさく進むなぁと思ってwiki見たら、
ジャイアントは他種族の数倍はトレが楽な様子……そりゃ上がるよね。

具体的にいうと、ランク5で
人間:多数の強い敵を相手に~ と、ボス級437体で突破
エルフ:多数の強い敵を相手に~ と、ボス級300体、とても強い1,025(強い2,050体)で突破
ジャイアント:多数の強い敵を相手に~ と、ボス級50体、とても強い95体で突破

これはほんとに楽そうです。
1になるかなぁ…1にしたいなぁ。

2007年12月28日 (金) | 編集 |
アリティルも転生したので、さあレベルでも上げるかぁと思い黒尻尾マングース狩りに行ったのです。
そして、狩り始めたのはいいのです。いいのですが……

数分後、
マングースを殴る→居眠り→目が覚めたらデデーン
というのが3回もあって、ナオサポが早々に尽きてしまったのでその日の狩りは終了してしまったのであった!!

眠いなら寝ろって事ですね。


mabinogi_2007_12_28_001a.jpg

しばらく前にギルメンとキア上3に行った時に頂いたデバイドは無事に貼りつきました。
アリティルで使おうと思います、ありがっとうっ

アイススピアおためし
2007年12月27日 (木) | 編集 |
アイススピアがランク5になったリーズルはキア上でのスイッチ部屋なども安定して倒せるようになってきたようです。
範囲が広まったのが大きいのかもしれません。
mabinogi_2007_12_23_001a.jpg

アイスボルトも上げたらラビ上行ってみたいなぁ……
今でも行けるのかなぁ?

おまけ
ペリカンから飛び降り!!
mabinogi_2007_12_25_007a.jpg


グラニテスさん
2007年12月26日 (水) | 編集 |
席を外したり、別作業をする時はよく精霊放置しています。
おかげさまで地道に精霊も強化されていくわけです。
そして人間の場合、エルフやジャイアントを支持してるとNPCからの購入価格が安くなる。
エルフ支持のわたしはよくグラニテスの前で10%引きの万能おたまを買っては精霊に与えてます、半放置のときに。

少しでもお得になるのはいいのですが、このグラニテス……病んでる。
いったいこの人になにがあったのだろう? と

mabinogi_2007_12_25_012a.jpg


アリティル初転生
2007年12月25日 (火) | 編集 |
ジャイアントのアリティルを転生しました。
20歳から10歳に転生したのでですが、
ジャイってみんな大きいから10歳も17歳以上もあんまりサイズ違わないような気もするなぁ……
と、思いつつ転生前後を比較。
mabinogi_2007_12_25_001a.jpg

↑転生前(20歳) ↓転生後(10歳)
mabinogi_2007_12_25_002a.jpg

こうやって比べてみると10歳はかなりジャイにしては小さいと思いましたとさ。
17歳スタートだからちょっと違和感感じたりもしましたが……
なれるかな。

そうそう、転生前に貰った20歳アクセはこれでした。
mabinogi_2007_12_24_006a.jpg

なんだかとても微妙です……

優希の日常?
2007年12月24日 (月) | 編集 |
リーズルの精錬伸ばすために、ミスリル鉱山へ行っては、
いかにもやる気のなさげな木刀でゴブリンしばきまわしたり、
mabinogi_2007_12_20_005a.jpg

海岸でドジョウすくいしてたりとか、
mabinogi_2007_12_20_006a.jpg

パシリライフをエンジョイ中。

そろそろ釣りでも上げようかな…?

氷槍5到達
2007年12月23日 (日) | 編集 |
壁に宝が埋まって取れないバグなのか仕様なのかしれないものは、早く直って欲しいと思う今日この頃。
mabinogi_2007_12_21_020a.jpg


ミスリル失敗トレしてる間、リーズルはレベル上げしてませんでした。
それもやっと終わったので、探検探検……
何気にこの世界って月がふたつあるんだなぁと今更知りました。
mabinogi_2007_12_22_006a.jpg

おかげさまで、リーズルの目標アイススピア5に到達。
mabinogi_2007_12_22_007a.jpg

最終的にはランク1なんだけど、ランク5で範囲増加で次の範囲増加が1と遠く、
ランク5から1までのAPが200ほど必要なので、この後はしばらくほかのスキル上げに集中の予定。
とりあえずクリティカルとIBかなぁ……レンジはまだまだランク9で放置になりそうです。

ほのかにやる気がなくてすみませぬ。

バトルハンマー精霊化
2007年12月22日 (土) | 編集 |
アリティルの転生はやっぱり、誕生日の火曜日に20歳アクセを貰ってからにすることにしました。
10歳転生はじめると貰えなくなるので、最初だけでも、ね。

そして、バトルハンマーを精霊化。
この人に会うのもずいぶんと久々な気がします。
mabinogi_2007_12_21_005a.jpg


精霊の名前は色々考えたのですが、悩んだ末、いい加減な名前にしてしまいました。
mabinogi_2007_12_21_018a.jpg

考えるのに疲れるといい加減な結論を出してしまうのは悪いクセです。
まっ…そんなに悪い名でもないだろうしよしとしよう。

アリティルの次の行動は転生する火曜の予定、それまでしばしの安息。

