--年--月--日 (--) | 編集 |


ラビ上ひとり
2008年01月31日 (木) | 編集 |
昨日メンバーが出したラビ上3人用に送ってもらって一日放置後、ソロ活動。
mabinogi_2008_01_30_017a.jpg

スイッチ部屋は馬を使って全叩き後、サンダーでどっかーんです。

3人用は3層なので、4層の無制限よりは短め。

部屋のまんなかの箱とかこわすぎ……
mabinogi_2008_01_30_021a.jpg

と思いきや、うまくいくこともあったりして。
mabinogi_2008_01_30_022a.jpg

マナエリフィーバー中にHSのない骸骨オオカミなんかが出てきたら、
剣に持ち替えて踊るのみ!!
魔法使いだってやる時はやるのです、たぶん。
mabinogi_2008_01_30_010a.jpg

このあいだも勘違いしたのが出現ボス。
ボス部屋入場時にひとりなら、てっきりサキュ5人かと思ってたら、サキュとラゴとインプでしたとさ。
mabinogi_2008_01_30_024a.jpg

なんというか、やっぱり魔法使いにとってラビ上は楽しいかもしれない。

リズとペンギンとラビ下
2008年01月30日 (水) | 編集 |
ギルメンの誘いでラビ下級へ行ってきました。
それはまあ特にかわった事もなかったのですが、祭壇でこんなSSが取れたので載せてみる。
mabinogi_2008_01_29_002a.jpg

ぺんぎんぺんぎんぺぎん

結構持ってる人多いっぽいね~

あと、ラビ上でました。

イカダ
2008年01月29日 (火) | 編集 |
期限が切れそうなマナエリクサーがあったのでそれを使うためにイカダ下りをしてきました。

鉄インゴ狙いで行く場合、マナエリだともったいないというのが素直な感想でした、
思ったよりサンダー使わなかったので。
完全POTかマナポでよさそうです。

そして景品交換。
mabinogi_2008_01_28_005a.jpg

ひとりなのに星の数が半分換算なのはなぜなんだろう…?

まぐとれ
2008年01月28日 (月) | 編集 |
・マグナムショットマスター
最大生命力 20増加
Dex 20増加
Luck 20増加
保護 10減少
Str 10減少
Will 10減少

これはっ……!!
dexとクリティカルが増えちゃういいタイトルなんじゃないかと今更ながらに気づきました。
リズはマグナム1なのであとはマスタートレするだけで取れるので器用よりいいかもしれない、
と思いマグトレ開始!!

マグナムのクリ修練はカルーのゾンビでやればいいと聞いたので、
ゾンビパーツDでやってみました。
mabinogi_2008_01_26_004a.jpg

スタミナPOT満載でひたすらまぐまぐ。

どれくらいやったのだろう、1~2時間くらい?

ゾンビ行く前は1000回くらいだった修練が1833回にまで上昇!!
mabinogi_2008_01_28_001a.jpg

すごい増え方ですが、すごい増え方ですが……

同じ事をあと2回しないといけないと思うとすごくだるそうです。

やっぱり先に器用をとろう……かな?

リーズルの弓用タイトル
2008年01月27日 (日) | 編集 |
最近まで何の疑問も持たずにリーズルは知識人タイトルをつけてたのです。

で、キア上などを行ってて「思ったよりクリが低いなぁ……」と思い、タイトルを確認。

・知識人
Will 30減少
Int 20増加
Dex 20増加
最大生命力 5減少
最大マナ 5減少

うん、DEX+20ばかりに気をとられていてWILL-30にまったく気づかなかったよ!!

仕方ないので別のタイトルをとろうかな、と。
候補は~

・器用な
・マグナムショットマスター

このふたつ。レンジマスターはレンジ9なので除外。

器用はDEX上昇系の料理で取れそうなのでレベルが上がりそうな時にでも挑戦しよう。

マグナムショットマスターは、マグクリ修練があと2000回ほど。
これがなかなか上がらないんだよねぇ……
気が向いたら修練で!


あと、エルブンマジックミサイルが9になりました。
そこそこ強くなってきたかも。
mabinogi_2008_01_25_002a.jpg


ジャイアントも少しは魔法
2008年01月26日 (土) | 編集 |
これがレベル31探検20の時のアリティルのライフ・スタミナ・マナです。
戦闘装備でね。
mabinogi_2008_01_24_004b.jpg
見ての通りマナがとても低くてレベルをいくらか上げないとヒールすら使えないくらいなんですが、PTでヒールしないのもどうと思って少しは魔法も上げよう、と。

とりあえずはヒールをFからEに上げてマナ効率アップ。
mabinogi_2008_01_24_004a.jpg

おつぎは、マジックマスタリを上げてマナの増加。
mabinogi_2008_01_24_005a.jpg

ジャイアントは英字ランクでは1ランクあたり5マナしか上がらないけど、
それはまぁジャイアントだから仕方ないということで。

とりあえずは1APで上げられるFとEはとるつもり。

あとはしばらく様子見しつつAPを他のスキルにまわそう。

アイスワーム
2008年01月25日 (金) | 編集 |
ジャイアントのクエストでアイスワームの鱗集めがおいしいと聞いてやってみました。
探検20から可能なクエで、普段は16までしかあげない探検を必死に20まで上げて、
いざアイスワーム掘りに。
mabinogi_2008_01_24_002a.jpg

その日は時間があまりなかったのであまり鱗は集められませんでしたが、結構おいしいぽいです。
転生までにできるだけ集めてみよう。

精霊グラディウス修理
2008年01月24日 (木) | 編集 |
優希で釣り放置とかよくしてるので釣った物を与えるためによく精霊を放置してたのです。
mabinogi_2008_01_23_002a.jpg
そして気づいたら耐久2とかいうありさまに!!

やばぁ、修理用グラも用意してないよ!!
って事で熟練稼ぎだだだ!!
mabinogi_2008_01_20_004a.jpg
熟練稼ぎの為にしばきまわされる黒尻尾マングース。

数日かけて熟練もようやく100になり修理修理。
ちなみに黄玉は釣ったのを貼ってみました。よく釣れるしまぁいいや、と。
修理の瞬間はすごい緊張が……
mabinogi_2008_01_23_003a.jpg

無事修理成功!!
mabinogi_2008_01_23_005a.jpg
今回はうまくいったけども、過去に3削りとかしてくれた事もあるので油断は禁物です。

フルスイング9
2008年01月23日 (水) | 編集 |
アリティルのフルスイングがランク9になりました。
mabinogi_2008_01_19_016a.jpg

最大440%の威力らしいので、そろそろ実用的かもしれない。

……不発さえしなければ。

どうもなんらかの条件で不発するバグが最近のアップデートから実装したようなので、
使いにくいったらありゃしないのですが。
しかも頻繁に不発……うぅむ。

まーのんびり対策を待ちますかね。

投石
2008年01月22日 (火) | 編集 |
普段忘れがちな石投げも実はこんな使い方が。

デッドリーの敵へトドメをさす。

アルベイのイヤなあいつも
mabinogi_2008_01_18_018a.jpg

すごく強そうな闇クチチも
mabinogi_2008_01_22_003a.jpg

デッドリーで生き残っちゃったからにはこのとおり、
屈辱なる石つぶてでお亡くなりになられるのです。

素直にIBでもしろ?
うん、そのとおりです。
でも、いつも同じだとつまらないと思ったときにこそやってみるといいかもしれない……

