--年--月--日 (--) | 編集 |


FBLに祝福?
2008年02月28日 (木) | 編集 |
一瞬何事かと思いました。
mabinogi_2008_02_28_001a.jpg
よく考えたら何事でもなかったです。

水曜なので
2008年02月27日 (水) | 編集 |
アリティルでアイスワームから鱗採取を行っていたのですが、成功率の上昇って微妙っぽいなぁと実感しました。
曜日効果自体微妙なものと言えなくもないですが。
今週の土曜転生なので探検25に間に合うか微妙ですが、こつこつとやってみようっと。

PT設定とアイススピア
2008年02月26日 (火) | 編集 |
PT設定でフィニッシュ条件を全員にする。
そうするとIS使うときに、finish待ちの敵も巻き込む。
巻き込む数が増えるのでダメージ増える。
散らばる敵の数も増えるので範囲も広がる。

そんな事を聞いたのでキア上で試してみました。

SSでもしっかりfinish表示の敵を巻き込んでます。
mabinogi_2008_02_22_003a.jpg

いつもこんなにきれいに決まるわけでもないけど、
決まるとやっぱり気持ちいいのです。
mabinogi_2008_02_22_004a.jpg

そして、そうやって倒すと、なぜか敵のドロップが宙に浮いたまま固定されます。
mabinogi_2008_02_22_007a.jpg
謎です。

女性のワンドの精霊の家族
2008年02月25日 (月) | 編集 |
リズのアイスワンドの精霊がsoc.20になり、タイトルをゲット!
mabinogi_2008_02_23_010a.jpg
マビノギ以外の事をしている時に精霊放置していたりしたので、地道に成長して、ようやくここまできました。

実体化できるsoc.21までもうちょっと……近くて遠いかも?



キアでFBLとか見た
2008年02月24日 (日) | 編集 |
その日は何度かキア上へソロで周った後、休憩とか用事とかを挟み、
ギルメンを誘ってまた行こうかと思って通行証を確認するも残り1分。
mabinogi_2008_02_23_007a.jpg
1分でメンバー集めようもないのでダンジョン蜜蝋で祭壇へ飛んで、ダンジョンへダイブ。

入ってからその事をギルチャで話すとメンバーが通行証持ってるとの事で、それで合流することに。
タイミングよかったとです。

わじゅさんが最近FBL習得したとかで、披露していただきました。
mabinogi_2008_02_23_008a.jpg
ランク9でこの威力みたいです。
範囲も広いので使い方によっては強力そうです、使い方によっては。

ひとり近接で戦っていた方がいたので、アリティルの戦闘の参考にしようとじっくり見てました。
だって、近接の戦い方がよくわからないのですよ。キア上でのね。
これでわかったというわけでもないけど、少しは活かせるような気がしなくもないかんじ。
アリティルのレベル上げが先な気もしますが……

段位の表示と紙飛行機
2008年02月23日 (土) | 編集 |
ランク1のスキルには昇段についての項目が追加されてるんだねぇ。
リズのマグトレ状況ほを確認した時に気づきましたとさ。
mabinogi_2008_02_23_005a.jpg
マグトレも残り451回です。
キア上などでマグマグした甲斐がありました。

紙飛行機投げもを覚えたのでなんとなく橋の上で投げた。
mabinogi_2008_02_22_035a.jpg
大きく左に曲がり橋の端に当たって墜落。
名前の横についてるタイトルは偽りかー!!


おまけ
mabinogi_2008_02_22_022a.jpg
ゴーレムが焚き火で休憩の図。
やはり回復速度が上がるのでしょうか。

いろいろアップデートしたみたいです
2008年02月22日 (金) | 編集 |
●新たなメインストーリーを追加しました
●昇段試験を追加しました
●打楽器を追加しました
●新規アクション「紙ヒコーキ飛ばし」を追加しました
●「コントロールオブダークネス」の効果を変更しました
●「パーティーヒーリング」の効果を変更しました
●新規ペットを追加しました

詳細は公式として、個人的に関係しそうなのは……

●新たなメインストーリーを追加しました
●打楽器を追加しました
●新規アクション「紙ヒコーキ飛ばし」を追加しました
●新規ペットを追加しました

この4つくらいかな、結構ある。

メインストーリーはおいおいやるとして……
打楽器は、合奏でどう活かされるかがポイントっぽいのでしょうか。
今までパーカッションがなかったのでうまく組み合わせられるならよさそう。

紙飛行機はギルドイベントなんかに取り入れると面白い、かもしれない。

ペットはミミックが面白そう、気が向いた買うかも。


鉱物2個採取化
2008年02月21日 (木) | 編集 |
リーズルも採取2個可能なランク9に到達。
mabinogi_2008_02_20_011a.jpg
いままでの鉱物採取の成長速度からみると、製錬2のトレが終わるのと採取が6になるのといい勝負になりそうなならなさそうな……?
採取6のが先かも。

ぼちぼちとやろう。

神代優希はこんなキャラ
2008年02月20日 (水) | 編集 |
さてさて、一応メイン3キャラの紹介をしようと思っていたのですが、
今までしてなかったのでここで紹介をば。
mabinogi_2008_02_20_004a.jpg

【名前】神代優希

【育成方針など】
元々、音楽系&生産系キャラでした。
でも転生を繰り返すうち、生産系スキルはAP面で余裕ができ(トレが終わらないともいいますが)、
魔法に手を伸ばし、生産&魔法キャラに。
生産スキルで上げたDexを活かせる弓を伸ばしたほうがよかった気もしますが……

これから弓を上げてみるかFBLを習得してみるか思案中。

【主要戦闘系スキル】
ファイアボルト 1
ライトニングボルト 1
サンダー 1
ウィンドミル 4
クリティカルヒット 1
レンジアタック F
マグナムショット F


あとのキャラはまた今度~

どうでもいい場所でレベルアップ
2008年02月19日 (火) | 編集 |
やる気がないあまり、経験値の低い宝箱のモンスターを回転蹴りしてレベルアップ。
mabinogi_2008_02_17_016a.jpg
ほんとはやる気あるんだよ?
たまにだけどね!

そして、最近の優希がやる気出してるSS探したら……
見事に釣りばかりでしたとさ。

