--年--月--日 (--) | 編集 |


くるくるくる サキュバスを誘惑
2008年07月28日 (月) | 編集 |
優希が弓を始めた事だし、せっかくなので弓用のタイトルでも取ろうかと思いラビダンジョンへ。
もちろん「サキュバスを誘惑した」をとるためです。

さすがにラビ一般はサクサク進むので問題なくボス部屋まで。

そしてサキュバス戦。
ライフをギリギリまで削ってから馬で逃亡してタゲ切って調教を何度か繰り返し、
誘惑に成功!!
mabinogi_2008_07_26_006a.jpg

サキュバスは調教の成功率自体は低くないようなんですが、ライフをかなりギリギリまで削らないと調教の条件を満たせない模様。
下の画像のライフまで減らしてようやく調教できるようでした。
mabinogi_2008_07_26_010a.jpg

成功率自体が低いと思ってたので餌を大量に準備した結果がこれ。
まー成功したんだしいいとしよう…
mabinogi_2008_07_26_011a.jpg

DEXとLUCKが上がるので弓使いにはよさそうです。
防御保護の低下は実際のところどうなんでしょうか。弓自体不慣れなのでまだなんとも言えませんが…
いろいろ試してみよっと。
mabinogi_2008_07_26_011b.jpg

氷槍見上げて
2008年07月21日 (月) | 編集 |
ギルメンの誘いでラビ下→上が出る→ラビ上へ。

休止してる間に中級魔法のモーションがかわっていたのだなぁとしみじみな今日この頃。
mabinogi_2008_07_18_002a.jpg
メタルスケルトンさんが弓で1ダメージしか与えられないので、IS連打マナポがぶ飲みによる中毒リーチ。
ISとIBのランクを上げてCCIBするといい感じでいけると思う、たぶん。

それにしてもろくなSSとってませんでした、まぁいいか。

あと、ギルメンのみなさん。ブランクとはいえ、変な立ち回りすみませぬ。

ひさびさ。そして初人間弓。
2008年07月16日 (水) | 編集 |
ここ何ヶ月かとても忙しくてほとんどログインしてなかったりとか、
PCが故障していたりとかでマビノギはほとんどしていませんでした。

でもまぁなんとか復帰風味。

忙しかった時期も3週間に1時間くらいはプレイしていたので、キア一周して転生のというのを繰り返していてAPだけは結構たまっていたのです。使う暇はなかったのですけどね。

そんなわけで弓スキルとることに。mabinogi_2008_07_15_002a.jpg
アランウェンの喋りが変な気がしますがAR取得!!

レンジもFだったのでARと同時進行でトレ。
mabinogi_2008_07_15_006a.jpg
弱体化装備と弱POTを併用しつつキア上周回でなんとかレンジは1。
ARも1……の予定だったのですが、勘違いしてたのかAPが足りなくて2とまり、まいっか。

弓スキルとってみて強くなったかはわからないけど、戦闘の幅が広がったのはなんだか面白そうでいいかもしれない。

しばらくは弓になれないとだわさ。

